Toshio Ishibashiのblog

都内在住24歳生意気サラリーマンの日常

ラーメン二郎神田神保町店にいく平日

小豚麺半分・ヤサイニンニクアブラ

今日は転職活動の面接やらが終日なかったので、お昼ごはんでラーメン二郎神田神保町店に行ってきた。

 

二郎は店ごとに味・トッピングの量・店内ルールが異なったりで楽しみ方が単なる食事ではないことが好き。こういうのももう少し年齢を重ねたら食べれなくなってくるんだろうな〜

 

最近はYouTuberとかの影響もあって、二郎及び二郎インスパイア系が結構市民権を得つつある気がする。

その分、「時間内に食べきらないといけない」みたいなローカルルールがいかにも否定的に扱われているようで少しさみしい。もちろん飲食店で居心地の良さが大事なのもわかるのだけど、二郎はそういう飲食店としてはかなり変わったスタイルがあることもコンテンツなので。いつまでも二郎らしいスタイルで美味しいラーメンも提供してほしい。

 

転職活動も終盤に差し掛かっている気がする

肝心の転職活動について、最終面接までのこっている企業が3社。

いずれもここまでの手応えは十分。

 

面白い会社にいきたいので、キャッシュが持つ限りもう少しいろんな企業に話を聞けるだけ聞いて行こうと思う。