Toshio Ishibashiのblog

都内在住24歳生意気サラリーマンの日常

最近転職活動はじめた話

去年京都行ったときに彼女が食べてたデザート(内容とはさして関係ない)


転職活動をしている

24歳、社会人2年目にして私は転職活動をしています。

新卒で現職の内定を承諾したとき、次に就職活動をするのはもう少し先だと思っていました。こんなにも早く、次の職場を探すことになるとは。

なんでも屋のキャリアは一度ハマると抜け出せない沼

現職はBtoBのメディア事業をやっている企業なので、メディアへの集客、掲載企業へのPV・資料DL等のリード送客、コンテンツ制作、広告提案営業などいわゆる広告モデルのメディアにある仕事がざっと社内にあるイメージなのですが、メディアシステムのエンジニアリング以外は事業運営に関わる全ての業務をやっていました。

絵に書いたようなジェネラリストです。

新卒2年目にして、キャリアがゼロにもどったような気がして会社やめた

いろいろカオスで、一言では説明できないのでこれから順を追って説明しますが、社内の体制変更や組織開発方針の大幅変更で、新卒が自分が信奉して続けてきたワークスタイルが全く通用しない会社になってしまい、結果退職となったというのが今回の転職活動につながっています。

あまり詳細に書きすぎても身バレするので、入社してから2年間どんな人間と何をやってきたのか、今後順を追って書き綴っていければと想います。

 

とりあえず、面白そうな会社を探して活動中

今の会社は上流の理念がビジネスモデルにうまいこと落とし込まれているところが魅力的で入社しました。

メディアに偏ることなく、今は様々な会社をみています。

 

その中で、考え方とかスタンスとか、そういったところがマッチしてかつビジネスが面白い会社にいけたら、と思っているので、引き続き活動していきます。

 

とりあえず今日は以上です。