Toshio Ishibashiのblog

都内在住24歳生意気サラリーマンの日常

久々の歌舞伎町二郎

 

ぶた入り(ヤサイ・ニンニク・アブラ)、生とじ玉子

ラーメン二郎新宿歌舞伎町店に行ってきた

決して二郎系ブロガーではないのですが、最近失職中で時間があるからなのか無性に二郎が食べたくなって、今日は新宿歌舞伎町店にいってきました。

 

注文したのはぶた入りと生とじ玉子。

生とじ玉子は卵黄にカツオ風味のある醤油?的なものを混ぜたものに感じました。

個人的にこういうトッピングを本家二郎の店舗ですることは珍しいのですが、たまには面白いかなと思って注文してみました。

 

味の感想は「結構マイルド」だなと。

直近で食べている店舗が神保町・三田本店と二郎を地で行っている2店舗だったこともあり、歌舞伎町のスープはカエシもアブラもだいぶ控えめに感じました。

 

新宿歌舞伎町店は実は僕が人生がで初めて行ったラーメン二郎なんです。

 

当時自分は新潟から東京にきて就活している大学3年生で、就活カフェ的なとこを下宿先にしながら就活とスタートアップのバイト的なことをしていました。

そのバイト先の先輩たちに連れられてきたのが新宿歌舞伎町店でした。

 

当時は味は死ぬほど濃いわ尋常でなく量は多いわで。

でも、よくいう二郎の「また数日後には食べたいと思ってしまう」をしっかり体験してそこからハマったのを鮮明に覚えています。(幸いにも、その頃住んでいた新潟市にも新潟店があったのでよく食べてました)

 

次は仙川とか、関内とか言ったことない店舗に足を伸ばせたら…

 

実は今週から社会復帰

当方今週から再就職先を見つけて働きだします。

 

新しい環境に飛び込むのにはパワーがいるので、精をつけるという意味でも今週末なんとか二郎に行けてよかったです。

 

二郎のことばかりですが、仕事のこととかもしっかり書いていきます。